埼玉県さいたま市を中心に活動している"宮原サッカースポーツ少年団"のオフィシャルブログです。
B1/S2リーグ (1/13)
@戸田第二小

20分ハーフ
 1試合目 大宮春岡さん(S2リーグ)
       2-1(0-0/2-1)
 2試合目 大宮南ウィングスさん(フレンドリー)
       0-3(0-1/0-2)

会場提供&本部運営いただいた戸田二さん、また、対戦いただいた春岡さん・南ウィングスさん、ありがとうございました。

前半終了後、選手達自身で後半への確認をしながらベンチに戻る姿が印象的でした。前日と同じメンバーでありながら、全く違うチームでしたね^ ^
意志(意思)のあるゲームは見ていても面白い。ナイスゲームでした。
リーグ戦残り5試合。全勝目指して頑張りましょう!

by AZU
【2014.01.15 Wednesday 12:30】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
2014年1月13 日宮原ガールズカップ( 誤記修正版)
20140113_161141.jpg
宮原サッカー初となる主催のガールズカップ戦
【大会概要】
日程:2014/01/13
場所:吉野公園(ホーム)
対象:U-10少女
各5チームの2リーグ(計10チーム)対戦後、同順位同士の順位決定戦

【結果(2チームエントリー)】
宮原A6-0東大宮
宮原A3-0リリーズA
宮原A3-0毛呂山
宮原A6-1フィリア
順位決め(決勝戦)
宮原A0(PK0-2)0戸木南

宮原B0-0川越
宮原B0-12戸木南
宮原B1-1リリーズB
宮原B0-4戸塚
順位決め(7位決定戦)
宮原B0-7東大宮

【順位】
金:戸木南
銀:宮原A
銅:戸塚
8位:宮原B

埼玉県各地域のそうそうたるチーム相手によく頑張りました。A,Bチーム共に非常に良いプレーが随所にあり、練習の成果が良く出ていました。また、勝利への気持ちをすごく感じました。

【吉岡女子監督より】
「普段お世話になっているチームに恩返しのつもりで開催いたしました。継続して開催できるように頑張っていきたいと思います。参加頂いたチームの関係者皆様、ありがとうございます。今後とも宮原サッカーを宜しくお願い致します。」

【参加チーム関係者様】
北風強い中、参加頂きありがとうございました。継続開催できるように努力していきたいと思います。次回開催時も宜しくお願い致します。

【保護者様、審判部、監督、団関係者】
いろいろサポート頂きありがとうございます。皆様のおかげで、無事終了することができました。発起人の1人としてホッとしています。

【宮原ガールズ5年生改めグラウンドキーパーズの皆様】
本当にありがとう。君たちの宮原愛&後輩愛は、最高だ!

宮原サッカーガールズコーチ 清水一馬
【2014.01.14 Tuesday 22:55】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
B1/TM(1/12)
@宝来運動公園

大宮別所さん
20分1本
1-2/1-0/1-0/0-2/0-2
15分1本
0-1
別所さん、お誘いいただきありがとうございました。

自分の思い通りにならない時、チームの雰囲気がいつもと違う時、何を考え、何をしようとしていますか?
年初より良い機会になりました😁

by Azu


【2014.01.14 Tuesday 22:46】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
2013年1月13 日宮原ガールズカップ
20140113_161141.jpg
宮原サッカー初となる主催のガールズカップ戦
【大会概要】
日程:2013/01/13
場所:吉野公園(ホーム)
対象:U-10少女
各5チームの2リーグ(計10チーム)対戦後、同順位同士の順位決定戦

【結果(2チームエントリー)】
宮原A6-0東大宮
宮原A3-0リリーズA
宮原A3-0毛呂山
宮原A6-1フィリア
順位決め(決勝戦)
宮原A0(PK0-2)0戸木南

宮原B0-0川越
宮原B0-12戸木南
宮原B1-1リリーズB
宮原B0-4戸塚
順位決め(7位決定戦)
宮原B0-7東大宮

【順位】
金:戸木南
銀:宮原A
銅:戸塚
8位:宮原B

埼玉県各地域のそうそうたるチーム相手によく頑張りました。A,Bチーム共に非常に良いプレーが随所にあり、練習の成果が良く出ていました。また、勝利への気持ちをすごく感じました。

【吉岡女子監督より】
「普段お世話になっているチームに恩返しのつもりで開催いたしました。継続して開催できるように頑張っていきたいと思います。参加頂いたチームの関係者皆様、ありがとうございます。今後とも宮原サッカーを宜しくお願い致します。」

【参加チーム関係者様】
北風強い中、参加頂きありがとうございました。継続開催できるように努力していきたいと思います。次回開催時も宜しくお願い致します。

【保護者様、審判部、監督、団関係者】
いろいろサポート頂きありがとうございます。皆様のおかげで、無事終了することができました。発起人の1人としてホッとしています。

【宮原ガールズ5年生改めグラウンドキーパーズの皆様】
本当にありがとう。君たちの宮原愛&後輩愛は、最高だ!

宮原サッカーガールズコーチ 清水一馬
【2014.01.14 Tuesday 22:38】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
第25回埼玉県少女サッカー大会県大会
DSC02612.JPG
結果
宮原4-1吉川
宮原0-2フェリア
ベスト16で敗退

吉川戦
立ち上がりプレスをかけて一気にペースを握ろうとしようしましたが、緊張からかミスが多く逆に押し込まれる展開。先制点をとるものの、前半終了間際に追い付かれる苦しい展開。後半は、自分達のサッカーを取り戻し一気に3点を取り、突き放すことができました。立ち上がりに課題を残すが気持ちが全面でたいい試合。
フェリア戦
東部チャンピオンに0-2と結果は善戦しているが、球際に『気持ち』が感じられない試合となってしまいました。トーナメントは一発勝負なので、そこがダメだと・・・残念です。

県大会総括
大会通しジャイアントキリングが沢山起きていました。強風も後押しし、普段コントロールできるチームが出来ない。パスが通らない。そんな中宮原にもチャンスがあったように感じました。選手たちのモチベーションをもっと高くして試合に望ませてあげていれば・・・。コーチとして非常に反省しました。

保護者様
少々残念な結果ながら、来年につながる一歩をこの大会で踏み出せたと思います。
強風のなか応援ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。
ガールズコーチ 清水一馬
【2013.10.21 Monday 11:56】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
B1/Sリーグ(9/29)
@富士見第2運動公園

栗橋南ウィングスさん 0-1(フレンドリー)
武蔵野FCさん 1-1(Sリーグ)

負傷や体調不良で参加出来ない選手が重なり、参加した選手にも疲労感が見られる中、気持ちの入ったナイスゲームでした。
同点ゴールに歓喜の輪が出来る場面や同点という結果に悔しそうな表情で戻ってくる姿はとても印象的でした。次に期待です^ ^

保護者の皆様、前日の運動会から連日のお弁当作り・応援等、ありがとうございましたm(__)m


by Azuma

【2013.09.30 Monday 19:05】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
8/25ガールズ活動報告
u-10川越フットサル.JPG
川越女子サッカークラブさん主体のU -10フットサル大会に参加させて頂きました。
場所:川越水上公園フットサル場

結果:3位
宮原2-0戸塚
宮原1-2戸木南
宮原1-0日進
宮原3-0毛呂山
宮原3-0フェリア
宮原1-3川越

チーム内優秀選手:#9(8ゴール)

4年生の主軸を中心によく攻め、またよく守りました。まだまだのところがたくさんある反面、この学年のチーム感が少し出てきた非常に良い体験でした。

保護者様
普段のサッカーと異なりスリリングな展開が多く、興奮して頂いたとおもいます。応援、お手伝いありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

ガールズコーチ清水
【2013.08.25 Sunday 23:01】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
【ガールズ活動報告】8/17-18 幸手フェスティバル
幸手フェスティバル写真.JPG
8/17-18で幸手フェスティバルに参加してきました。
場所:幸手総合運動公園 (生芝)
対象:U-12 8人制
1日目(Dブロック)
宮原1-0フェリアB
宮原2-0川越Z
宮原1-0熊谷リリーズα
※ブロック1位通過
2日目
宮原0-3熊谷プレシオッサ
宮原0-1和光

全体7位/優秀選出:シオ○

大会側の御好意で6年のいない我がチームを同クラスのグループに配置していただき、勝つことができ楽しめたようです。その分2日目のプレシオッサ戦、和光戦ではパワー、技術、スピードが1段レベルが変わり面食らっていました。
もっと賢くサッカーを楽しむことができたら、プレシオッサさん、和光さんにも勝てたかもしれないとコーチとしては思います。まずは、仲間と意見をぶつけあわせることから始めさせようと思います。

保護者の皆様
暑い中ありがとうございました。アップで熱中症になる子がでるなど、ご迷惑おかけしました。まだまだ結果がついた来るには時間がかかりますが、少しずついいサッカーができている手応えを感じて頂ける部分もあると思います。今後ともサポートお願い致します。

ガールズコーチ一馬
【2013.08.20 Tuesday 13:45】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
男子夏合宿(アン・ドゥ・トロワ)
lifeximg_20130805113928.jpg
8/2〜8/4、2泊3日の日程で群馬県武尊高原にて夏合宿を行い大きな事故もなく無事に終了する事が出来ました。

団員総勢38名の3チーム構成という大所帯で大会に挑み結果は良くありませんでしたが、ほぼ全員フルタイム出場出来た事が良かった点です。
比較的天気も良く、気温もちょうどいい感じで体調を崩す子供はいませんでした。
試合と試合の合間には川遊びをしましたので、暇する事無く充実した日々を過ごしました。
 
今年は初の3チームエントリーという事で合宿担当のお母さん方には大変苦労をお掛けしました。
試合前後の段取りや作業も通常の倍はあったのではないかと思います。その為、食事や入浴は一番最後。睡眠時間も3時間か4時間くらいだったのではないでしょうか。本当にお世話になりました。
皆様のお蔭で何の苦労もなく合宿を楽しめました。

審判部の方々にもお世話になりました。
初日の荷物運びから始まり、会場の設営しながら審判と忙しく動き回って頂き我々指導者は安心して子供達と接する事が出来ました。
相変わらず段取りが素晴らしい。

かくし芸の芸王は6年生の三木君に決定しました。
ザ・一発芸でした。
三木君おめでとう!!芸王は宮原サッカーにとって勲章ものです。これから君は一目置かれるだろう。

夏合宿の全てにおいて段取り、運営をして頂いた原田コーチに感謝します。今回の3チームエントリーにおいてタイムスケジュールを事細かく作成して頂いたおかげで何の支障なく行動が出来、無事に終了する事が出来ました。ありがとうございました。

加藤団長、大栗顧問には子供達だけでなくコーチ、審判部に色々なサポートをして頂きました。ありがとうございました。

清水総監督には色々な助言(私個人に)を頂きました。
非常に的確で、何かを判断するときはとても助かりました。

夏合宿をサポートして頂いたステップワン切敷さん、居酒屋次郎さん、卒団生保護者の大森さん、ありがとうございました。

最後に、
今年は3チームエントリーという事でチーム名をキャンディーズのラン、スー、ミキにしました。最初子供たちは恥ずかしがってましたが、だんだん浸透してきて普通に口に出る様になりました。大会に参加していた他チームの方々にも評判になり自己満足しております。
6、5年生の混合チームですが、特に5年生は普段やっているチームメイトと別々のチームで試合をするのはとても新鮮だったと思います。
それぞれのチームで一丸となって走っている姿を見まして、子供達にとってはいい経験をしたのではないかと思います。

これで宮原キャンディーズは解散します。来週からは普通の男の子(団員)に戻ります(笑)

                             監督 市川哲広 
【2013.08.06 Tuesday 12:22】 author : onigunsou | - | comments(0) | - |
【ガールズ活動報告】7/26-28 夏合宿
DSC09216-1.jpg
【ガール夏合宿】
草津サッカーフェスティバル 少女U-12
・宿泊先:つたや旅館
・日程:7/26-28
・かくし芸 女子芸王:☆アイリ☆
・試合結果
 予選リーグ
  宮原1-0毛呂山B/宮原2-2横須賀/宮原1-1はやぶさ
 2位リーグ(予選リーグ1勝2分)
  宮原0-0小金井(雷中止)/宮原-エスペランサ(雷中止)/宮原0-8SHG
 結果:5位タイ/16チーム
 7/28フレンドリー(10分1本)
  宮原0-0小金井/宮原0-0浦和/宮原1-0毛呂山B

子供たちにとっては非常に楽しい時間だったと思います。雷で2試合できませんでしたが、サッカー、かくし芸、食事と、温泉街で仲間と過ごす2泊3日で、日に日に精神的に大きく成長する子供たちの姿が頼もしかったです。

宮原恒例の『かくし芸』では、異常なクオリティの高さに、「さすがうちの選手は違う」と感心しました。オリジナル性が光ったアイリが芸王となりました。『チュチュンがチュン』の衝撃が・・・
合宿恒例の『コーチによる寝顔落書き』も、しっかりやらせていただきました。毎晩深夜の2時間弱を要した、コーチにとっての「絶対負けられない戦い」でした。朝、コーチに「逆襲」する所あたりはさすが女の子です。

同行保護者様、審判部様
2泊3日の長丁場、ご協力ありがとうございました。本当に心強かったです。来年もよろしくお願いいたします。

本合宿を支えて頂いた団関係者様
原田コーチ
夫婦居酒屋次郎さん
ご支援ありがとうございました。無事に帰って来ることができました。


「まだ、合宿が続けばいいのに・・・」といってくれた子供たちと2泊3日過ごせたことが、とても幸せな時間でした。
ガールズコーチ清水一馬
【2013.07.30 Tuesday 09:29】 author : onigunsou | - | comments(1) | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
PAGETOP