埼玉県さいたま市を中心に活動している"宮原サッカースポーツ少年団"のオフィシャルブログです。
<< B2(4年)/広羽リーグ[7/16 川口朝日東小] | main | B2/教育リーグ(9/22) >>
2012年度夏合宿
今年の夏合宿は何事も無く終了致しました。昨年の大雨とは180度違い、3日間快晴で少し暑かったのですが、快適に過ごす事ができました。

70名近く参加する 夏合宿を成功させるには色々な方のご尽力が必要です。

 原田コーチによる業者との交渉、調整。
合宿担当役員による連絡、打ち合わせ、合宿の説明会準備等々。
とにかく準備段階から大変な訳であります。
 当日からは活躍するのが審判部です。出発前の荷物の準備とバスへの詰め込み。
現地ではレフリーは勿論の事、会場での場所取り&テント張り(子供たちより早く宿を出て頂いております)等々、何の文句も無く自ら行動をしてくれますので、本当に助かります。
審判部の機動力は凄いです!
今年の特筆すべき点は、大会本部に交渉して主審を申し出て実行された事です
(大山さん、田中さん)。こんな団は宮原サッカーだけでした。
 
合宿担当のお母さん方には一番ご苦労お掛けしました。
現地に到着しましたら、まず宿との打ち合わせ、試合前の下準備、試合会場での準備や子供達へのケア等々。
試合後の洗濯や洗濯物の振り分け。試合で使用した用具の掃除・・・
その為、入浴するのが一番最後になってしまいます。
やっとゆっくり出来るのはみんなが寝た後ではないかと思われます。
 他にもお金の事や具合の悪くなった子供の付添い等、色々大変な思いをして頂き大変感謝をしております。

これだけの事を全て段取り良く進められるのは沢山の方々の働きによるものだという事を知ったのは、恥ずかしながら団の代表になってからです
何年か前の自分を振り返った時、あまりにも好き放題やっていたので、当時の保護者の方に自分がどの様に映ったかを考えると恥ずかしくて顔が上げられない思いです。

過去の事を後悔しても始まらないので、今後は皆さんの為、子供達の為によりいっそう貢献したいと思います。

合宿に関係して頂いた皆様、本当にありがとうございました。今年も最高に楽しかったです。

最後に協賛して下さった、加藤団長、大栗顧問、ステップワン切敷さん、居酒屋次郎さん、ありがとうございました。

※今年の芸王は個人エントリーが基本ですが、変則的にグループエントリーを認めた5年生のW鈴木(双子)に決まりました。おめでとう!
今年はレベルがかなり高かったので他の子も素晴らしかったです。

                              監督 市川哲広
【2012.08.07 Tuesday 18:28】 author : onigunsou | - | comments(1) | - |
コメント
夏合宿ではコーチおよび、ご父兄の方々大変お世話になりました。大きなトラブルもなくなによりでした。聞くところによると夜の部?は大変グレードアップしてきたようで、写真の多さが物語っていますね。
合宿後、子供たちがいろんな経験をして成長し、本領を発揮してくるのが、非常に楽しみです。お疲れ様でした。。
【2012/08/16 1:37 PM】 大四喜 |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
PAGETOP