埼玉県さいたま市を中心に活動している"宮原サッカースポーツ少年団"のオフィシャルブログです。
<< 新入生 | main | B2(4年生)/練習試合 >>
休暇の過ごし方
ここ数カ月、週末になると何故か天気が悪くなり練習や折角組んだ試合が中止になる率が相当高い。(何かを計画する時もです)

何なんでしょうね?

一節によると、某監督様が雨男ではないかと宮原地区で囁かれてますが、 当の本人が認めたくないらしいです。
雨になると当然練習や試合が中止になります。
そうなると、さぁ困ったもんです。
何故なら何もする事がないのです。
家に居ると布団の上でゴロゴロしたり、食いたくないのにお菓子とか食っちゃってデブ率をアップしてしまったり、雨だけどやっとの思いで車でどこかに行こうと思うが行く当てがないからとりあえず吉野町公園に行って誰かいないかと期待しても誰も居ず、お金もないから買い物にも行けず。とりあえずサフラン(喫茶店)に行ってみようと思うが誰も居ず、漫画とコーヒーで二時間位過ごし、車のガソリンも底をつきそうなので帰宅。
結局、家に帰ってもやる事無いから風呂でも掃除しようかな?靴でも磨くかな?どうしようかな?と考えてる内に寝てしまい、目が覚める頃はサザエさんが始まっていて、そしてビールを飲んでその週が終わってしまうパターン。

そう考えると今年のGWは何も予定が無く、十数年ぶりのフリータイム。
さて困った。

5月3日、川島コーチが長崎から帰省してるので、みんなで吉野町公園に集まってボールを蹴ろうと”計画“しました。

大方の予想通り大雨でした。

しかし何とか夜の体育館を使用して危機(暇)を回避しました。


4,5日 特に予定なし。(嵐のDVDを相当見せられた)

皮肉にも二日間快晴。

6日 少年団の練習。低学年は何とか天気はもったが、高学年は急にどしゃ降りの為練習は中止。

雨も弱くなり子供達がみんな帰った頃には天気もすっかり快晴になってしまった。(何なんだ!)

帰って何もする事がないので、ジョギングをしてしまった。

みなさん!お気づきだとは思いますが、私には宮原サッカー以外の人とはあまり交流が無く、こういう事態になると何も出来ないのです。
子供も大きくなりそれぞれ外出してしまい、一緒にどこか行く事も無くなりました。

みなさん!こんな私に適した休暇(サッカーが無い日)の過ごし方を教えて下さい。
ちなみに私は超B型で熱し易く冷め易い。すぐに飽きてしまうので趣味など無く、しいて挙げれば音楽鑑賞と食事くらいです(泣)
家にも長時間居られません。

ダメだこりゃ(いかりや長介風)

by WDS


【2012.05.09 Wednesday 12:33】 author : onigunsou | - | comments(2) | - |
コメント
男の料理!!!!
再研究しましょう!
手伝いますよ!俺もやる事無いから(笑)
【2012/05/09 4:10 PM】 軍曹 |
おお!!男の料理!それだ!!
【2012/05/09 6:59 PM】 WDS |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
PAGETOP